映(ば)える!! おやつ会|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > イベント > 映(ば)える!! おやつ会

映(ば)える!! おやつ会

2024年5月7日 [イベント]

映(ば)える!! おやつ会

「久しぶりにおやつ会をやりたいね! 」というリーダーの一言に「やっぱり五平餅かな。みんな大好きだし」という意見があがる中で、スイーツ情報通で知られるTスタッフが「今回は、ちこり村のミルフィーユしかないです。7段重ねの高さ25㎝の苺ぎっしりのミルフィーユで決まりです。映(ば)えます!!」と言い切っておやつ会のメニューが即決しました。

 

 4月某日、おやつ会の時間となり、3階南の胞衣と笠置、両おすまいの入居者様が揃った大テーブルに噂の「苺のミルフィーユ」の登場です。

想像以上に大きい"苺のミルフィーユ"の迫力に参加者全員が目を見張りました。

  いつもは、あらかじめ小分けされたおやつを配膳していたので気づきませんでしたが、今回のおやつ会で目の前でケーキなどが切り分けられるときは、誰もがみな固唾をのんで見つめてしまうという新たな発見がありました。切り分ける人は、そのような緊迫した状況の中で、熱い視線を浴びて、手先の震えと闘いながらの大役をこなしました。

  みんなが大好きな苺とクリームたっぷりのおやつは、久しぶりに大勢の笑顔あふれるひとときとなり「大変おいしゅうございました」と普段は聞かれないお上品な言葉が飛び出すほどでした。

さぁ~て、次のおやつ会は何にしようかな?!

                              3階南 S.N

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ