デイサービス(南)レクリェーション「壁画作成」|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > デイサービス(南)レクリェーション「壁画作成」

デイサービス(南)レクリェーション「壁画作成」

2024年7月19日

デイサービス(南)レクリェーション「壁画作成」

 デイサービス南では、利用者様に季節の移り変わりをフロアー内でも感じていただくために、レクリエーションの一環で西側の壁を利用して季節の植物や風景を塗り絵や貼り紙などで装飾し、壁画を作成しております。

今年に入ってからは、梅の木や藤の花を作成しました。

この地方も梅雨明け宣言があったばかりですが、6月は梅雨らしい雨の日が続いていたので、空にかかる虹の橋を作成しました。虹の中には七色の折り鶴を利用者様に折っていただき、それを利用者様と職員で貼り付けていきました。

出来上がった壁画を見て「すごいね!明るくなったね」との言葉や笑顔が多く見られ、作成に参加された利用者様達の達成感に満ちた表情にスタッフも元気をもらいました。                           DS南 Tsuchiya

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ