3階南 かき氷パーティー|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 3階南 かき氷パーティー

3階南 かき氷パーティー

2024年9月6日

3階南 かき氷パーティー

8月下旬の猛暑日に3階南のお住まいで「かき氷パーティー」が開催されました。

削った氷にシロップをかけるだけではなく、フルーツやアイス、あんこなど様々なトッピングを用意し、お好みで盛り付けて、見て、食べて楽しめる華やかなかき氷にしました。暑い夏の間にしか食べられない食べ物ということもあり、入居者様からはとても人気があります。

かき氷のトッピングはお一人お一人異なり、ご自分でトッピングの具材を選び『好きな物だけ載せて作る』という特別感を味わっていただきました。大きなパフェのように盛り付けられた自分だけのかき氷を見て、「わ~!すごい!」と目を輝かせて大喜びで、スタッフもとても嬉しい気持ちになりました。

噛む力や飲み込む力が弱い方にはフルーツをミキサーで細かくしたものを用意し、全員が同じように楽しむことができました。                   Y.R

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ